
市場性が高く、かつ競争力のある製品や技術を創り出すためには、緻密な調査と地道な研究・開発が欠かせません。技術部門では、市場のニーズに的確に応えるために、現行製品の改良、新製品・新用途の開発、切断・切削技術の向上や改良についての研究や試験などを行います。
具体的には、お客様から依頼された被切断物の切断試験を実施したり、研磨機やナイフユニット等の開発製品の設計などを行います。また、営業担当者に同行し、お客様により詳細な説明を行うなど、営業部門のサポート活動も行います。 |
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製造部門は、メーカーである当社にとって中心となる部門です。実際に製品を作ることのほかに、原材料の調達、品質管理、出荷の管理、機械設備の保守など様々な業務を行います。
生産拠点は、宮城県富谷町、多賀城市にあります。精密な加工技術を要する丸型の製品、鉄鋼用等の大型の製品、木材・紙関連用を中心とした平型の製品を製造しています。 |
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当社の営業は、提案型営業です。単に製品を売るだけではなく、お客様の抱えている課題を発掘・明確化し、製品と様々なサービスによる総合的な解決策を提案します。
多種多様な刃物があり、被切断物も多岐にわたっているため、最適な「刃物×被切断物」の組み合わせを見つけることは簡単ではありません。そのため、営業担当者は製造・技術部門やときにはお客様と協力しながら、ともに課題解決に取り組んでいきます。
営業拠点は国内に5ヶ所(仙台・東京(貿易部門含む)・名古屋・大阪・広島)、海外に2ヶ所(マレーシア・上海)あります。 |
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事業活動が円滑かつ健全に行われるよう、企業運営を支える役割を担います。
管理部門の業務内容は、総務、経理、人事、システム管理など多岐に渡り、健全な財政状態の維持や法令遵守、採用・教育や安全衛生への配慮、そして事業活動に関する適切な情報開示など、「人」「モノ」「カネ」「情報」の各方面から会社全体をサポートしていきます。
管理部門では、社内の各部門のみならず、関連会社や取引先または社会と幅広く関わりながら、大きな視点で業務を進めていくことになります。 |
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